裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年6月20日月曜日

船釣り第2弾(ビニール裁断業者の雑記)

みなさんおはようございます、
東京江戸川区の裁断業者 紅日ビニール工業所の中野です。

手長エビ釣り以来の釣りです
今回はキス・アナゴリレー船

夕方から雨予報にもかかわらず大盛況!23名の満員御礼状態!


それも大学サークル仲間かなんかの若い女性も数名!
時代が変わったな~以前はオッサンの趣味~な感じだったのに(笑

満員御礼

今回のリレー船、12時~21時までの12時間で9000円
それに仕掛け類購入で約2500円

丸秘エサ代75円の高額費用を投資してますので、

以前のようなボウズでは引き下がれない帰れないです(汗

釣り場所、ポイントですが、
キス、アナゴなんで浦安沖辺りかと予想していたのですが、
いつの間にやらアクアライン下を通過(驚

アクアライン

プライベートではO型丸出しの生活なので、あまり事前の下調べなんかはしない性分で
行き当たりばったりな感じなので、行き先すら気にしていませんでした(汗

あっ!仕事は違いますよ~(←一応フォロー)

聞いてみると目的地は木更津沖とのこと、

遠くまで行くんですね~

さてさて釣果の方ですが、

釣り始めてスグにHIT!!
ん?ハゼ?

聞いてみたらイトヒキハゼだそうで食べれません!と、、、

いきなり外道かよっ!
一抹の不安、、、

しか~し、その後はキスを連発!


同行したK氏にも周りの方にも申し訳ないくらいのハイペースで釣り続けるも(先行逃げ切り型?)
途中から失速(笑

じわじわと追い上げるK氏、、、
最後は際どい勝負?負けたかもしれませんね~(いつものことですが)

たまにはこんな外道も

ヒトデ

キス釣りが終わった後はアナゴ釣りです

けっこう暗い中の釣り

初心者の自分らは仕掛けに夜行ケミカルを付ける位の装備だったのですが、
経験者どもな方々は完全防水のフラッシュライトや夜光塗料付きの仕掛けを光らすためのフラッシュ持参などのハイテク装備、、、

差は歴然でした、、、腕もあるのかもしれませんが

でもビギナーズラックはあるんです!

江戸前アナゴ!

開始早々に2本GET!!

しかしその後は全然アタリも無し、、、

そのまま時間切れとなってしまいました

K氏は一度ヒットするも、水面に揚がった時点でバラしてしまい、、、ゼロ
アナゴの方は残念な結果に
さらにキス釣り途中に釣竿を1本ロストするという悲しい出来事も

最後は船長がアナゴを捌いてくれて切り身でお持ち帰り
その手さばきが鮮やかなこと


1匹捌くのに1分掛かりません!スゲー

帰りは22時過ぎの帰宅となりましたが
今回の反省点
釣りには釣り用のカッパを!
ゴルフ用で大丈夫だろうと安易に思いきや、もうパンツまでビショビショ、、、
フードは無いし防水性も完ぺきじゃないし、そりゃゴルフは傘と併用するカッパだから仕方ないのか

こんな感じの釣りでしたが、前回よりは全然楽しかった!
やはり釣りは釣れなきゃ面白くないですよね(笑
前回より寒くなかったし!

今度はアナゴを2桁釣りたいです!
Kさん次回は穴子リベンジで


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィルム、省エネフィルムを精密に裁断致します

下町で頑張る企業
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------

冷蔵庫カーテンの製作でしたら当社へ! 多種多様なノウハウ、経験が豊富な裁断業者です
遮光フィルム、ガラスフィルム、省エネフィルムの裁断、カットもお任せください。