裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年6月29日水曜日

自社(自己)プロデュース力(ビニール裁断業者の雑記)

みなさんおはようございます、
東京江戸川区の裁断業者 紅日ビニール工業所の中野です。

コンサルティングの世界では
自社(自己)をアピールするのに使う方法としてプロデュースがあります。

先週末にこのプロデュース力のセミナーに行ってきました。


このプロデュース力
使用用途はさまざまですが、たとえばHPやブログ、名刺や会社案内のキャッチコピーなど
色々なところで有益に使える方法だと思っています。

講師の小曽根さんいわく
プロデュース力とは
本来自社(自分)が持っている魅力を引き出し発信することで、
その魅力を求める人々の感情にまで響かせ、共感していただくこと。
だそうで、
どうやって演出するかが課題なんだそうです。

私も常々思いますが、ブログやHPの表題にしてもキャッチコピーは必須だと思っています!

当社の場合は

ハサミで切れるものは何でもカットいたします!
「切る」ことの専門家

などを使用しています。

セミナーの流れは、

まずは解説


次に実践で下記のような用紙にキャッチコピーになるような情報を記入していきます。

ごめんなさい内容は見せられません(訴えられると困るんで)

その後、グループ分けされ、グループ内でその内容を検討、ダメ出ししながらワードの洗練度を上げていく手法でした。

異業種の方ばかりなので業界以外からみた当社の立ち位置(ポジション)が見えてきて、
とても有用な意見をたくさん頂きました。
裁断という特殊な業者でBtoBな仕事でもまだまだポジションを変えれば売り上げは上がるかも??

一般の方が何かをカットしたいときにどんな単語で検索するとか、、、

その結果を踏まえ、HP、ブログの完成度を上げていこうと思います。

ちなみに
キャッチコピーも
「切る」ことの専門家から
裁断の専門家に変更することにしました。

まずは、
業界内やネット内でのポジションを確立し→ポジショニング
そこにプロデュース力を加えると、、、

何かが起きる!?かな?何もおきないかもしれんが(笑

次回は8月の日曜に
朝から夕方までかけて準備~実践までのセミナーを行なうそうなので
またスケジュールさえあえば行ってみようかと思っています。

このセミナーの何がいいって、土曜の夕方や日曜にやってくれるのが嬉しいです!
自営業者はなかなか日中抜け出すのは厳しいので(汗


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、鉄箔紙(スチールペーパー)、遮光フィルム、ガラスフィルム、省エネフィルムを精密に裁断致します

下町で頑張る企業
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------

冷蔵庫カーテンの製作でしたら当社へ! 多種多様なノウハウ、経験が豊富な裁断業者です
遮光フィルム、ガラスフィルム、省エネフィルムの裁断、カットもお任せください。