裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年6月14日火曜日

あいさつ(ビニール裁断業者の雑記)

みなさんおはようございます、
東京江戸川区の裁断業者 紅日ビニール工業所の中野です。

先日、お客様との会話の中で貴重なご意見、アドバイスを頂いた。

「御社の従業員さんは挨拶が無いですよね!」と

何も言い返せませんでした、、、

確かに、、、

私はしているつもりでしたが他の従業員のことまで気がまわっていませんでした
経営者側の立場で気づきませんでしたは通らないですよね。

自分でも頭の片隅にあったことなんですが、日々の仕事に追われ、
従業員の質、マナーについては殆んど本人にお任せ状態でした。

昔は現場作業→職人→無口で仕事が出来ればOKの時代もありましたが、
今はそんな時代じゃないのは自分も分かっていました。
しかし変わろうとしていませんでした。

情けなかったです
恥ずかしかった

現在、入社1年未満の社員も2名いる新しい環境なので、
ここでもう一度マナーから改善する必要があると思い、
先週金曜日の朝礼で挨拶の件は議題にしました。

挨拶は最低限のマナーだと思います。
それすら出来ていなかったのですが、、、

当社も技術面を教えるだけでなく、人間性、精神面から改善しなくてはと思い、
この事を社を挙げて実践するため、決意表明代わり?にブログに書いている次第です。

もしかしたら従業員から○○社とかだって挨拶無い人もいるじゃん!などの意見があるかもしれません。
でもそんなの関係ありません!
良いところは見習うべきですが、マイナス面は見習うべきでは無いですし、
うちはうち!よそはよそ!
紅日ビニールの社員として、人としての基本だと思います。

理想は居酒屋の挨拶、掛け声ですが←自分の理想(汗

一世代昔の職人もいますし、いきなり居酒屋のような挨拶は無理としても
少しずつでも改善できたらと思っています。

挨拶が無かった際は、どうぞお叱りの言葉をおかけください。
そうならないように最大限努力する所存です。

※言い訳ではないですが、当社の仕事も精度や品質を要求する仕事もあり、仕事に集中しているときなど、また、騒音が出る設備も多く、気づかないこともあるかと思います。
その際は、多めに見ていただけたらと思います。

切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィルム、省エネフィルムを精密に裁断致します

下町で頑張る企業
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------

冷蔵庫カーテンの製作でしたら当社へ! 多種多様なノウハウ、経験が豊富な裁断業者です
遮光フィルム、ガラスフィルム、省エネフィルムの裁断、カットもお任せください。