裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年4月11日月曜日

一般用塩ビフィルムの有用性(ビニール裁断業者の雑記)

みなさんおはようございます、
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


当社が主として取り扱っている塩化ビニール(塩ビ)ですが、とってもエコな素材なんです。


また、以前テレビなどの媒体で報道されていたダイオキシン問題ですが、
基準の満たされていない焼却炉を使用していたのが原因で、現在は焼却温度を800℃以上に保たせることと、燃焼後の急速冷却でダイオキシンを抑制することが可能となっています。

塩ビはそれ自体は無害で安全なものです。


特徴としては、
透明度が良い

透明性とツヤに優れていますので、透明度が求められる商品に適しています。また、ケースや包装用にも幅広く使用され、商品の保護や価値を高める役割を果たしています。
着色が自由

着色が自由に出来ます。鮮やかな色、くすんだ色、明るい色、暗い色、あるいは色の濃いものや淡い色のもの、透明、不透明のものまで、いろいろな着色品がつくれます。
軟質から硬質まで

硬軟さまざまなものが広い範囲にわたり作れます。
用途に合わせて軟らかくしなやかなものや硬いものまで、広範囲でつくれます。

印刷が容易

すぐれた印刷特性を持っています。カラフルな色やデザイン処理が求められる商品に適しています。特殊な前処理なしで、グラビア、オフセット、スクリーンなどの印刷が出来ます。

接着加工が簡単

接着するにはさまざまな方法があります。
高周波ウェルダー適正がよく、美しく仕上がるのでデザインを強調する商品に適しています。
エンボス処理が可能

木目、革、布模様をはじめ、ツヤ出し、ツヤ消し、幾何学模様など、エンボッシングにより表面模様を自由にデザインできます。


と、こように汎用性も高い素材です!
みなさんも御使用を再度検討してみてはいかがでしょうか?


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します

裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村