裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年1月31日月曜日

サンプル帳(見本帳)用の材料カット(ビニール裁断業者の雑記)

  みなさんおはようございます。

東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


 先週金曜日にHP経由でお問い合わせがあった仕事で、
生地サンプル帳用の素材カットをやらせていただきました。

別の業者に依頼したらカットを失敗してしまったらしく、納期が無くなってしまった状態だったので、当社でも厳しい仕事でしたが、なんとか間に合わせる事が出来ました。
ただ欲を言えば、もう少し納期を頂ければ、もう少し完成度が高い出来上がりになったのですが、今回は納期が無さ過ぎて多少妥協をせざるを得ない結果となってしまいました。

無地の生地に関しては大差は無いのですが、
柄物は通常、1枚づつ抜き型を使用した裁断で、位置を合わせながらカットするのですが、それが出来なかったのが悔やまれるところです、、、。

ライン(線)が入った生地

画像の生地などの場合は抜きにて位置を合わせながら作業を行うと、
同じ位置に線の柄部分が来る仕上がりになります。


裁断機にてカット(サイズ25×50㎜)

裁断機ですとどうしても位置が一定にはなりません。
もう少しの時間と抜き型を作ってくだされば完成度は上がります!


見本帳の原図です


仕上がり

全部で約70種類の生地をカットしました。


今回は納期が無かったので、色々と厳しい作業になってしまいましたが、
納期が有れば、品質は上がりますので、サンプル帳用の素材カットなどの
ご用命お待ちしております。


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカットが可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密にカット致します 


「裁断業界の駆け込み寺」
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net