裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年1月12日水曜日

自家製本

 いや~冬って感じになってきましたね~!寒い寒い

新しく始めるサービスに伴い、パンフレットと、ついでに会社案内を作りました。

世間では、「自炊」が流行っているらしく、最初、意味がわかりませんでしたが、
調べてみたら、本をスキャンしてデータ化し、スキャナで読み込ませ電子書籍にしちゃうことらしいですね。

 
 この前、SEO対策でキーワードを調べていたら、
「裁断」って単語が1日で4700ヒットしてました!
 うおっ!裁断屋を探しているユーザーがこんないるなら今年は売り上げ増か??
なんて考えたのは一瞬で、冷静に考えると、自炊用の家庭で使えるポータブル裁断機を検索してる方が多かったみたいなんです、、、(泣


話は戻り、

業者に頼むのが楽で、品質も良いんですが、なんにせよ¥¥¥が掛かります。
なんで、自家製本ってことで作ってみました。



仕上がりはこんな感じで


まず会社案内ですが、A4の三つ折りを採用して、両面印刷で最後に手動で折り

プロじゃないんでこんなもんです、、、

 次はパンフレット


こちらは表紙、裏表紙含む8ページで両面印刷2枚



これを2つに折り

ホチキスでとめるんですが、

真ん中をとめるんで、通常のステープラー(ホッチキス)じゃとまらない、、、
で、画像のような製本用ステープラーの出番!

ネットで検索したらスグにヒット!!便利な世の中だ!



出来云々言われると困っちゃうんですが、
まごころと手間を掛けた!ってことで、
仕事も同じように手間を掛けますよ~な感じを汲み取ってください(笑


まあ、名刺と会社案内は会社の「顔」ですから、儲からせていただけた暁には
正式なのを製作しようと思います。
あっ、今はHPも顔の1部ですよね~



【PR】切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカットが可能です!1枚、小ロット大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、布、精密にカット致します 
紅日ビニール工業所  http://www.kounichi.com/