裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年3月12日土曜日

地震列島日本(ビニール裁断業者の雑記)

みなさんおはようございます、昨日は大変な1日でした。
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


昨日の地震、ホント凄かったです!
機械で作業をしていたら、機械が揺れだし、最初は「地震だ!」くらいだったのに、
揺れが大きくなりだし、ん?なんかヤバイ!大きい!逃げろ~!

で、外に飛び出すも、外も凄い揺れ!
揺れもすぐに収まらず、、、
家族もまだ外に出ていなかったので、外出してるかな?と思いつつも上に住んでる家族を見に行くが、階段を上るのも大変な状態、、、

3階に着くとちょうど玄関にいたので、息子を抱き上げすぐさま階段を降り、隣の駐車場へ非難!
ほんと家が倒壊するかと思ったくらいの地震でした、いままで体験した中で一番の、、、

迎えに来るのが遅いと怒られました(汗

夜もいつでも逃げ出せるように普段着のまま就寝

それにしても、宮城県での地震、
その後の福島での地震

朝起きてみたら、長野、新潟方面でも地震、、、

活断層上にある日本列島、周りも活断層だらけ、、、

東北ほどでないにしろ、東京も少しの間は混乱するでしょうね
宮城、茨城の津波、木造家屋はほとんど倒壊し、野畑の塩害も深刻な被害になりそうだし、
千葉の製油所、鉄工所の火災も凄いし、、、

ことしこれからの農作物、原油、すべてにおいて厳しい1年になりそうな予感!

まざまざと自然の力を思い知らされました


最後になりましたが、被害にあって亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。