裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年3月7日月曜日

DVD『バトル・オブ・シリコンバレー』を観ました(ビニール裁断業者の雑記)

 みなさんおはようございます。
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


先日みたDVDですが、自分の時代の話だったので懐かしさもあり中々楽しかったです。


いままで気にもしたことがなく、調べもしませんでしたが、
Appleの創設者スティーブ・ジョブズとMicrosoftのビル・ゲイツ、、、
どちらも苦心の末に、
AppleはGUIを使ったOS
MicrosoftはDOSを開発したと思いきや、、、

AppleはXeroxが開発したOSをパクリ
Microsoftはシアトルコンピューター?から5万ドルでDOSの元になるソフトを買い上げ完成させ、両者とも巨万の富を得たそうな、、、

それにしてもXeroxの幹部はGUIを使ったOSに興味が無くAppleに無償で情報提供してしまったり、
ビルゲイツはDOSが完成してないのにIBMに売り込み、さらにはAppleにも取り入り裏切り者呼ばわりされながらも、Windowsを完成させと、両者とも先見の目があるのもさすがだが、ハッタリやカマシも凄く、まさにギャンブラー、
「何も無いところから仕事を生み出す」
両者は対極の性格ですが、、、ホント勉強が出来る天才というよりは、凄く賢い世渡りの巧い天才ですね!

それにしても邦題『バトル・オブ・シリコンバレー』より
原題の「Pirates of Silicon Valley」シリコンバレーの海賊のほうがお似合いですよね(笑

少し前のYahooとGoogle
現在のGoogleとFacebookや
AppleのiPad対GoogleのAndroidなどなど

やはりライバルがいないと良い製品は出来ないし、発展も無いんでしょうね!
これはどの業界にも言えることなんでしょうが、、、

広い意味で勉強になりました

切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します

裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net