裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月6日日曜日

(転載)言ってはいけないキーワード?(ビニール裁断業者の雑記)

みなさんこんにちは!
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。



またまた、「わかったブログ」かん吉さんブログからのネタですが、


この方も現在子育て真っ最中らしく、赤ちゃんもいる状態で自分とかなり重なる日常生活らしいんですが、この方が「旦那の地雷ワード集」なるものを書いてましたんで、私に当てはめてみました。

すでにここに書いてる時点で、地雷踏んでるんかな?(汗



旦那の地雷ワード集


「おむつ替えてあげようか?お皿洗っておこうか?」
さいきん自分はめったに言わないです!(汗
よくお皿くらい洗ってくれてもいいのに!!と追い込まれている始末(笑


「昼間何してるの?」「毎日何してんの?」「暇じゃない?」
こんなこと言った日には、数倍返しで愚痴言われます、、、。


「こどもと遊んでるだけでしょ?」
と心では思っていますが、僕は息子(1歳8ヶ月)と24時間2人でいたら、、、仕事のが良いかも(汗
早く喋るようになっておくれ~

「節約節約って言うくらいなら、働けば?」
そんな節約してないんぢゃ?なんて死んでも面と向かって言えないです

「子供うるさい。だまらして」
これは言わないですが、たまに逃げます(自分が)


「俺のご飯は?」「おかずこれだけ?」
これも無いかな
でも出来合いもチラほら、、、(ぼそっ

「疲れてるからあとにしてくれ」
言葉は違いますが、「疲れた~」と帰宅すると私だって!!と返ってきます


「誰のおかげで食わせてもらっているんだ」
ニュアンスは違いますが、
お前たちの為に頑張って仕事してるんだ!とかはたまに言いますが、
私だって家事がんばってるよ!代わってみるか!?と言われると何も言い返せません、、、


「稼いでないくせに」「稼げないくせに」
子育て・育児を代わってくれれば働くと言われたら、、、無理です(泣
うちのは元看護師なんで仕事は引く手あまた、いつでも代わってくれそうで怖い、、、
この前、チョッと入院したら、入院中に院長が部屋まで勧誘に来たらしい(笑

「子育ては女のするものだろ!それが主婦だろ」
思ってはいないですが、自分は育児のメインは無理です、、、
サポート、アシストで頑張る所存ですが、自分は使えない部類みたいですorz




な感じの結果になりました、、、


しかし私、こんなの公開して大丈夫なんでしょうか?
「わかったブログ」の管理者かん吉さんはチャレンジャーだな~


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカットが可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密にカット致します 
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net