裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月14日月曜日

厄払いに行ってきました(ビニール裁断業者の雑記)

 みなさんこんばんは!
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


え~
このブログ管理人もついに40歳、、、実感はありませんが
あっ、新陳代謝が落ちているのは実感してます(汗

で、今年が本厄なんで厄払いに富岡八幡宮へ

なぜ?富岡八幡宮?
ふつう皆さんはこのエリアならば西新井大師や川崎大師、 佐野厄除け大師などが有名で
そちらに行く方が大多数でしょうが、聞いた話しによると人数がハンパなく多いらしく、
一度に200人とか300人とか、、、
一人5千円として200人×1日8回としても、、、
ぼろ儲けですな~(←そんなこと書くと罰が当たるぞ!)

小さい子供もいることだし、時間がかかると大変なのと、
どこの神社でも神様の種類は違えど、神様は神様!効果は大差ないだろう??と勝手に思い込み、
実験(またかよ)も兼ねて、身近に行ける場所にいたした次第です。



天候もよく沢山の人で賑わってました


初めて知りましたが、横綱力士碑と言うのが有りました。
なんでも、江戸歓進相撲(今日の大相撲)発祥の神社だそうで、歴代横綱の名が刻まれているそうです。
結構デカイです

ボロ市も開催していて、こちらもかなり賑わっていました

ボロ市

無事お払いも終わり外出したついでにランチを食べに豊洲のららポートへ

晴天ですね~


ランチはフードコートで博多ラーメン「由○」

定番の細麺でなかなか美味しかった

さらにチョッと気になった「ヤクン・カヤ・トースト」なるものも食べてみました

シンガポールでは定番らしい

ついでにヤクンコーヒーなるものも一緒に注文してみました

ヤクンコーヒーとヤクン・カヤ・トースト

ジャムとバターがはさまっています
(四角いのは最初チーズだと思ったが、バターでした)

お味の方ですが、
ヤクンコーヒーは、苦いコーヒーにタップリの練乳を入れるのが特徴らしく、
飲んだ瞬間、、、甘っ!!全然苦くなく甘すぎ、、、

ヤクン・カヤ・トーストは、ココナッツジャムにバターが特徴で、
こちらは栗きんとんの餡と溶けてないバターの組み合わせ?(あくまで私の感想)
なんとか喰えました、、、

日本に生まれてよかった~(笑

船着場

さあこれで厄も落ちたはず?だし、
明日からまた頑張らなくては!

切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します

裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net