裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月10日木曜日

新聞媒体における広告の有用性について(ビニール裁断カット業者の雑記)

  みなさんおはようございます、

昨日は雪が降ったりして寒かったですね、外は冷蔵庫の中のようでした。
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。

 
昨日の話ですが、午前中に九州の新聞社から広告掲載依頼の電話がありました、
とあるHPの当社宣伝を見てのご連絡で、うちの新聞にも広告を載せないかとの事、
11日掲載分の広告でキャンセルが出たらしく、その穴埋めを探していたらしく、
 
広告スペースは横19cm×縦7cm
価格は通常の3分の1程度とのこと、
 
出せない金額ではない、、、
 
担当者の営業トークでは、九州をカバーしている新聞らしく、博多や工業地帯にも強いです!
さらに工業、経済新聞も無い地域なので関東、関西などの地域よりまだまだ新聞自体が情報源の主であると説明をするのだが、、、
 
 
正直、興味はありました!
 
社長が乗り気なら試しに載せてみたかったのですが、結局決済がおりず断念しました。
経済紙、日本○済新聞ならOKだったらしい、、、
もしくは記事+広告なら自分がゴリ押ししたかも(笑
 
自分も、顧客獲得は薄いかな?と同意見でしたが、
下記の理由から試してはみたかったんです!(←やらなかったですが)
 
1.新聞を含む紙媒体の広告の効果測定
       
2.九州地域における裁断と言う特殊作業の必要度
 
 
1の効果測定ですが、
現在、これだけインターネットで広告(宣伝)があふれ、探したいものが有れば検索サイト経由で見つけることが出来る。HPなどでの広告はいくらでも低コストで作れる時代に、当社の場合はですが、1日限定の広告に必要性を見出せませんでした。
逆に、万人向け衣食住系のPRには紙の広告媒体の威力は凄いんでしょうが、、、。

2の九州地域における当社業務の必要度は、
確かに九州へ送る荷物もあるので実際、反響があるかどうかのデータ収集の観点から
試してはみたかった!

しかし当社の規模では1日限定のデータ収集に今回の金額は出せないです。
1週間なら喜んでやったかも!?


と思っていたら、午後は某有名新聞からも広告掲載の依頼が!?
こちらもお断りさせていただきましたが、なぜこんなに?
作業に関する問い合わせも1件あったし、、、


どうやら前日に登録した独立行政法人系のサイトに出したPR記事がネタ元みたいです。
新聞社担当が、電話口でも○○のサイトの記事を見てと言っていましたので

さすが.go.jpドメインは強い!


現在SEO対策中の当社ですが、
やはりリンクは少ないより多い方が宜しいようです。
それも相互リンクがさらに良い!
さらにさらに、同業系(ビニールなどのキーワードが一緒企業)の相互リンクはお互いのHP価値を高めてくれるようです!

なのでHPをお持ちの業界の皆様方!相互リンクをいたしましょう!

私個人の意見ですが、
ネット上の自社の価値を上げるために、直接仕事の取引が無くても相互リンクはしたほうが得策だと考えています。

墨東会もHPを立ち上げようかな?


本末転倒な話ですが、
新聞への広告主を探すのにネットで探す、、、
これってどうなんでしょう?
私的見解ですが、
必要な情報は広告から得るのでなく、検索して探すにシフトしているように思えます。
世の中の流れ的に、全てではないですが、情報収集=紙媒体からネットへ移ってきていますね!


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカットが可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密にカット致します 

裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.ne.jp