裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月16日水曜日

実に25年ぶり?の釣り(ビニール裁断業者の雑記)

 みなさんおはようございます。

タイトルにも書きましたが、実に25年ぶりに釣りに行ってきました。
2月11日、、、
雪降る!と言われている日に(笑

天候不良で船が出なければ中止
船が出るなら行くだけ行こう!と、、、

したらAM5:25分の時点で出船するとの事で25年ぶりの釣り決定~!

今回お世話になったのは、江戸川放水路にあるイトウ遊船
 

本日の乗船は3名、、、3名??
18人乗りで3名!その内2名は自分らです。
はい!殆ど貸しきり状態!
左に1名、右が自分ら2名で独占!(あまり嬉しくないのは何故だろう)

しかし3人で船出して赤字にならんのか?(中止すればよいものを)

まあ、やる限りはベストを尽くすが身上ですが、、、orz

ちなみにイトウ遊船のトイレは船上トイレ

 この船が今回のカレイ釣り船
3人でデカスギダヨ!
少し雪がちらついています

ご一緒したKさんは準備中ですが、自分はまだ船の室内で暖をとってます

ぼんやり見える葛西付近

今回のエサの青イソメ
グロいので自主規制させていただきました

こんな感じで貸切状態

さて、今回のターゲットはマコガレイでポイントは幕張沖
釣り方は、エサをつけたらその場に仕掛けを落とし込み、15分経ったら釣れているかチェック
魚が掛かってなければエサを付け直しまた落とし込む!

この繰り返しなんですが、待ち時間の15分がツラいんです(泣
体は温かいんですが、末端が寒い!いやっ痛いんです!もげるかた思いましたよ

自分なんて釣り開始1時間もせずに休憩室のお世話になりっぱなしです(笑

いつもは船同士でポイントの取り合いが有るそうなんですが、、、
自分ら以外の船が全く見当たりません、、、

もうただ一面海が広がるだけで、釣り船の形跡無し

昼近くになると雪も酷くなってきて、風も強く冷たくなってきました
こうなるとカイロが役に立つはずなんですが、全然役に立たないです。
使っても暖かいと感じません、、、

一流ブランド?なんで間違いはないかと(汗

心折れ、船内閉じこもり状態が続きます
エサ付け時だけ船外に出ますが、5分で指が痺れてきます
Kさんもエサ付けから帰ってくると手が真っ赤になっています

船内
もうヒッキー状態

ちなみに午前船の竿終いはAM11:00なんでもう少しの我慢です(何の修行?)

AM11:00になって早々に片付けし始めると船長から「待て!」が、、、

3人だし午後は船出なそうなので後1時間延長してくれるとの事、、、
いや、全然嬉しくないっす!
自分ら2人だけなら「そんな延長いらん!」と言いたい所なのですが、もう一人のお方がやる気満々で、嫌とも言えず(小心者)そのまま延長戦!(笑えん)

2回ほどエサを換えましたが、そのほかは船内でお休みタイム
気づくと意識とんでたり(ヤバイ?)
二人とも口数もだんだん少なくなり、、、


やっと延長戦終了~(ヤター!)


結果、
3人で9本の竿を出して、アタリ?らしいものは0、、、ゼロ??

まあこの天候じゃ、、、

しかし凄いのはうちらとは別の1人でこられたお方!
一度も船内に入らず、ひたすら竿の前で頑張っていました!

でも釣れなかったが、、、

それにしても陸に上がったとき差し出された暖かいタオルとシジミの味噌汁は体の芯から温まりました。


そして残念賞ではないですが、イトウ遊船さんからハマグリの仲間?をいただきました。
(ハマグリでは無いらしいです)

帰ってから美味しゅういただきました

それにしても寒かったな~
帰りの車の中で2人して、今回の精神修行はマジ厳しかったですね~
あの罰ゲームのような寒さに耐えた僕らは今年チョッとぐらいじゃキレたりしないですね~

カネ払ってツラい修行、、、絶対2人ともMだな(笑


そして釣りは天候が良い暖かい日に行くものだと学習し経験値があがりましたとさ


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net