裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月5日土曜日

SEO対策 Yahooカテゴリーに登録するべきか否か(ビニール裁断業者の雑記)

  みなさんおはようございます、本日は土曜日ですが当社はあいかわらず仕事です、、、

東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


今週木曜日にITコンサルティングをしていただき、HPの指摘&SEO対策をご指導いただきました。

で、いま悩み中なのが、

Yahooカテゴリー登録です!

登録値段が5万2500円から!

そこそこの企業でしたら何の躊躇も無く登録するんでしょうが、零細企業には考えてしまう金額なんです、、、。


物が残るものに同額ならスグ購入!となりますが、
目に見えないもの、効果があるか定かでない(確定でない)ものには二の足を踏んでしまいます。

しかし、愛読している「わかったブログ」の管理者さんの情報によると、

当初、Yahooカテゴリー登録が、SEO対策とならないと考えていたらしいんですが、

あることがきっかけで、それが全くの勘違いだったことが判明したらしいんです。

効果の度合いまではわからないみたいですが、マイナスにはならず、少なくともプラスに働くようです。

しかし5万、、、



僕が出した結論は、



とりあえず無料系の「努力!」で頑張ってみて、

それで効果が期待できない状態だったら、、、登録しようかと、、、(汗


しかしいま継続中のSEO対策が効果無しだったとして、Yahooカテゴリに登録しただけで効果的面だったならちょっと悲しい、、、。

いや!そんなことあるはず無いと信じていますが、、、
まだSEO対策は始まったばかり


よろしくお願いします!竹内幸次先生!(笑

切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカットが可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密にカット致します 

裁断専門の紅日ビニール工業所

公式サイト http://www.kounichi.com/
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net