裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月13日日曜日

続Dropad A8 アプリインストール編(ビニール裁断業者の雑記)

 みなさんおはようございます、今日は暖かい日で良かった~ 
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


さて、Dropad A8ネタになりますが、
なかなか快適に動いているのですが、1つ問題が、、、
Androidマーケット対応となっていますが、全てのアプリをダウンロードできるわけでないのは皆さんもご存知だとは思います。
AndroidマーケットからSIMカード認識方式のアプリはダウンロード出来ません!
でも魅力的なソフトも沢山あるんですよね~

もう一台スマホやSIMが認識出来るアンドロイド端末を持っていれば、そこからback up取ったりして使えたりするんでしょうが、、、
それでもロックがかかっているソフトは使えないみたいですね!

全部のソフトのapkファイルがあるわけではないですが
自分はPCから検索サイトでapkファイルをダウンロードしてインストールしたりしてます。
Dropad A8にはmicroSDなどにコピーし持って行くようですが、

メール経由でも簡単にインストール出来るのが判ったのでチョッとご紹介!

自分のパターンは
PCメールソフトはなんでもOKで、
アンドロイド端末側はGmailにて受け取っています。


まず定番ソフトのEvernote(これもDropadからのマーケットからのダウンロードは不可でした)

1.まずPCにapkファイルをダウンロードしておきます。

検索サイト経由で見つけたEvernote.apk

2.このファイルをメールに添付する。


3.Dropad A8のGmailに送られてきたファイルを表示

Gmailの画像

すると既に添付ファイルの脇にはインストールアイコンが!

4.で、このアイコンをクリックすれば


インストール画面に切り替わります!

インストール完了画面


 そうそうにアプリを実行してみると、問題なく起動し、

ログイン画面

無事ソフト起動


もう1つアプリをインストールしてみました
ホームアプリの「Launcher Pro」

1.先ほどと同じくPCにダウンロードしておき

PCにダウンロードしたapkファイル

2.メールに添付してアンドロイド端末に送信


3.受け取ったファイルを表示すると、すでにインストールアイコンが


で、インストールボタンを押すと下記画面になり
インストール画面に

インストール画面

インストール完了です

ダウンロードしたアプリを開いてみると

無事インストール完了して、アプリも実行できました!


まあ、microSD経由でなんら問題は無いのでしょうが、自分は怠け者でして(汗
いちいち抜いて指して、フォルダに保存とかが面倒なんで、
メールで送る方法を多用しています。

ご参考になるかはわかりませんが、1つの方法としてご紹介させていただきました。

切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します 
裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村