裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年2月26日土曜日

ITコンサルティング5回目(ビニール裁断業者の雑記)

  みなさんこんばんは
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。


今年初めから行っているITコンサルティングも既に5回目が終了、毎回ダメ出し、トライ&エラーを繰り返していますが、日に日に良い方向へは向かっているようです。
今回も色々なテクニックや情報をいただきました。

話が少しそれますが、
24日にGoogleが検索アルゴリズムの大幅な改良を打ち出しましたね!
当社にどう影響するかは未知数ですが、質の低いサイトの検索順位は今より下がるらしいです。質の低いサイトって?作りのショボいサイトのこと?それともページ数が少ないサイト?
当社はどちらにも当てはまりそうな気がする(汗
100ページ以上のサイトは大規模サイトと言われているそうだが、せめて半分!50ページ位のサイトにしたいものです。

また 一方で、オリジナルのコンテンツや、調査、掘り下げたリポート、徹底した分析などの情報がある質の高いサイトの順位は高くなると言うが、
当社も裁断についてマニアックな情報を載せるか??(笑


さらに踏み込んだ情報では、アルゴリズム大幅改訂の最大の撲滅ターゲットは、コンテンツファームとの噂もあるらしいが、


コンテンツファームって??何??


調べましたところ


•ウィキ…百科事典タイプのコンテンツ
 
結構役に立つサイトだと思うんですが、これもスパム扱いか、、、

•スクレイピング…他のサイトからコンテンツをコピーしてページを自動生成したコンテンツ

まあこれはスパム扱いでも仕方ないでしょう

•自動生成したコンテンツ…完全に自動化されたものもあるし、多少人の手が加えられたものもあります。

こう言うサイトが無い方が良いかも!?当社は完全手動だし(笑


•信ぴょう性が担保されていない投稿サイト…一般人のユーザー同士が助けあうQ&Aサイトは、素人が回答する場合も多いです。

噂では自作自演も氾濫してるらしく、自社に呼び込むように誘導するQ&Aも沢山あるようです

•既存のコンテンツを書き直したコンテンツ…単語を変えたり語順を入れ替えたり、でも内容は同じ。

これをするとなんかメリットあるのだろうか??

•宣伝のためのコンテンツ…見返りに報酬をもらうために書く、商品やサービスのレビュー記事。

アフィリエイトに誘導するようなレビューが沢山ありますよね


当社はとりあえず上記には当てはまらない、、、と思う。


でもいま行っているSEO対策が無駄になったら、、、

今までの労力がぁ~、、、

にならないことを祈ります!
切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します

裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332

kounichi@sa.il24.net